

ヘンプでアクセサリーを

*この記事は まめ が書きました*


こんにちは、まめです。
気が付けば夏も終わりに近づいております。

某巨人にはまってたりしたら、ドールがおろそかに・・・。
いかんです、ハイ。


暑い時に布に触ると汗がじと~でイヤ~ンな感じなのでヘンプでアクセサリーを作ってました。


こんな感じです。


PE_20130727145110.jpg


カレンシルバーのパーツも使ってます。
ちょっと長すぎましたかね。

ナスカンがベルト通しに入らなかったので、別にパーツを足してます。


PE_20130727145026.jpg


モデルはBlueFairyのジュニアです。
着ているのは幼SDサイズのサロペットで裾を折り返してます。

何となく、自分はアクセサリー作りに移行しようかと考えてます。
ヘンプで作るアクセサリーは大好きです。
服はNOSEちんに任せたぜい。


それではまたね~~。



よろしければぽちっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking


おぼーし

*この記事は まめ が書きました*

気が付けば梅雨に突入してなんてこったい。
お久しぶりでございます~~。


幼SDサイズのプルオーバーとニットキャップを作りました。

IMG_0747.jpg


IMG_0752.jpg


襟元ががばっと開いてすぽっと着られるので、後ろに合わせがないタイプです。
後姿もカワユスです。

袖口にはゴムを引きました。

ちょいダサな布で作ってしまいましたが、まあ試作ということで。
今年は罪庫をなくそう!が目標です。

といいつつ地味に増えるよ罪庫。


IMG_0748.jpg

ニットキャップはこんな感じのてれ~んとしたスタイルです。
ニットベストも編みたかったんですが、糸が足りなかったので・・・。
近いうちに買お。

もし販売するとしたら、プルオーバーとベルボトムとニットキャップとニットベストのセットになる予定です。


IMG_0749.jpg

気が付けば、リリィさんをお迎えして5年になりました。
ちょっとゴムがゆるくなってたので、交換しました。


IMG_0750.jpg


ちょっとポーズキープ力が上がったかな?
KIPS買ってくるか~。


IMG_0751.jpg


それでは、またね~~。



よろしければぽちっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking

メイコ

*この記事は まめ が書きました*


IMG_0551.jpg

2月のドレスフェアで買ったクッションです。
まがりなりにもドール服作ってるんだから、それくらい自分で作れや、という気がせんでもないのですが。



IMG_0549.jpg

まめのお気に入りっ子の「メイコ」です。
BlueFairy社の「ShinyFairy 1stMAY」です。
ボディはJrのブロッサムボディです~。
アイは「ドルチェ」様の14mm納戸色です。

このぽやっとした表情がたまりません。


IMG_0550.jpg


Jrボディは好きなんですが、可動の悪さが・・・。
自立もちょっとコツがいります。

スタンド買おうかな。




よろしければぽちっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking



春なサロペ♪

*この記事は まめ が書きました*

すっかりご無沙汰しておりました!

あーでもないこーでもないと、春らしい生地でサロペットとブラウスを作っておりました。


IMG_0545.jpg

はいっ!

シンプルですね!!



IMG_0546.jpg

ポケットも付いてますよ~~。



IMG_0547.jpg

バックスタイルはこんな感じです。

ゴムを入れているので、お尻ぷりんちゃんな子でも楽に着せられると思います!

着せるのが楽なのはとっても大事だと思います!!

めんどくさがり人間の主張です!!


今回はBlueFairy社のJrボディに合わせて作りましたが、次は幼SDサイズも作ってみようと思います。
ブラウスはもうちょっと襟ぐりを広くします。

ではでは~~。




よろしければぽちっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking

リリィさん イメージチェンジ

*この記事は まめ が書きました*


なんだかリリィさんは、しょっちゅうアイやウィッグを交換しています。
私がグラスアイ大好きというのもあるんですけどね~~。

グラスアイ大好きです。
ドール趣味を始めてから、一番数が増えてる気がします。
ウチの子達は衣装持ちではありませんが、目玉持ちですW

IMG_0499.jpg


綺麗なアップルグリーン♪
「ドルチェ」様のグラスアイです。
ほぼ我が家のグラスアイはこちらのショップから買ってます。


IMG_0497.jpg

ちょっと生意気ポーズ。
足が長く見えるのは気のせい??


IMG_0502.jpg

サロペットは色んな生地で作りたくなりますね♪




よろしければぽちっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking

プロフィール

Author:マメハナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
